品質マネジメントシステム(QMS)構築から運用・改善まで幅広く対応します。
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認証取得 / 運用改善支援(JISQ9100,ISO9001,Nadcap 等)
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品質改善支援
サプライチェーン
マネジメント支援 -
顧客要求フローダウン支援
内部監査代行支援
品質保証体制構築/改善支援
企業の課題issue
- QMS取得
再構築 - 特殊工程の立ち上げ
Nadcap取得/更新 - 品質関連(製品/サービス)組織・人・営業
コミュニケーションを重視した伴走型支援
- 品質
- 仕組み
- 工程
- 組織
- 人
- 検査
- 納期
- 営業
目標達成
収益/QCD向上
支援業務フローOperation Flow
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1ヒアリング
“組織品質”に関わる階層毎(現場・マネジャー・経営層)のギャップにも着手し、細かなヒアリングを行います。
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2課題の見える化
Compliance Matrixにて目指す姿とのギャップ(課題)を明確にし、社内全体で課題意識を共有化します。
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3プランニング
課題解決までの計画/スケジュールを作成し、目指す姿(Goal)と達成までのプロセスを明確化します。
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4伴走型支援
コミュニケーションを重視しお客様に寄り添って課題解決に導きます。
また状況に応じ、複数の専門家を投入し支援します。 -
5オプション
改善中に発生する様々な課題もワンストップで支援します。
プランニングの段階でパッケージでご提案も可能です。
(例)各種教育(内部監査員養成・規格解説 等)、通訳/翻訳、ドキュメント整備/改訂、業者/専門家マッチング 等 -
6目標達成
当初の計画に従い設定した目標(Goal)を達成するまで確実に支援します。
最後まで必ずやり切ります。 -
7継続支援
支援後にも関連するご質問/ご相談については、メール/電話にて随時対応します。