品質マネジメントシステム(QMS)構築から運用・改善まで幅広く対応します。

  • 認証取得 / 運用改善支援(JISQ9100,ISO9001,Nadcap 等)

  • 品質改善支援
    サプライチェーン
    マネジメント支援

  • 顧客要求フローダウン支援
    内部監査代行支援
    品質保証体制構築/改善支援

企業の課題issue

  • QMS取得
    再構築
  • 特殊工程の立ち上げ
    Nadcap取得/更新
  • 品質関連(製品/サービス)組織・人・営業

クオリテム

コミュニケーションを重視した伴走型支援

  • 品質
  • 仕組み
  • 工程
  • 組織
  • 検査
  • 納期
  • 営業

目標達成
収益/QCD向上

支援業務フローOperation Flow

  • 1ヒアリング

    “組織品質”に関わる階層毎(現場・マネジャー・経営層)のギャップにも着手し、細かなヒアリングを行います。

  • 2課題の見える化

    Compliance Matrixにて目指す姿とのギャップ(課題)を明確にし、社内全体で課題意識を共有化します。

  • 3プランニング

    課題解決までの計画/スケジュールを作成し、目指す姿(Goal)と達成までのプロセスを明確化します。

  • 4伴走型支援

    コミュニケーションを重視しお客様に寄り添って課題解決に導きます。
    また状況に応じ、複数の専門家を投入し支援します。

  • 5オプション

    改善中に発生する様々な課題もワンストップで支援します。
    プランニングの段階でパッケージでご提案も可能です。
    (例)各種教育(内部監査員養成・規格解説 等)、通訳/翻訳、ドキュメント整備/改訂、業者/専門家マッチング 等

  • 6目標達成

    当初の計画に従い設定した目標(Goal)を達成するまで確実に支援します。
    最後まで必ずやり切ります。

  • 7継続支援

    支援後にも関連するご質問/ご相談については、メール/電話にて随時対応します。